2016年12月21日水曜日

職場訪問


       ★🌲職問🌲

毎年、近隣中学校による職場訪問が今年もありました。
みんな最初は緊張した面持ちで自己紹介からしていただき。
ぎこちない様子で、それぞれ考えてきた質問を一人ずつしてくれました。


この仕事の楽しいことはなんですか?とか、大変なことはなんですか?とか
色々な質問をしてくれて、改めて楽しさや仕事のやりがい、ミスを犯したときの大変さなどを振り返ることが出来ました。


その中の質問で

「なんで、ロイヤルハウジングって名前なんですか?」と聞かれて

・・・・。えっなんでだろう??ってなってしまいました。(;^_^A





  • loyalには、「忠実な」、「誠実な」という意味があるので、
     「忠実に誠実に住宅を取り扱うお店」ってことで答えてしまいました。



後で本社に確認をしたのですが、わからないけどそんな意味ではないのかということで、調べてくれるということになりました。

自分の会社の名前の意味を考えたことがなかったので、中学生の頭の柔らかさにはビックリです。

そして、調べるきっかけを作っていただいたことに感謝してます。


また来年もどんな質問を持ってきてくれるか楽しみです。

中学校の生徒さんありがとうございました。