2016年5月31日火曜日

都会のオアシス

小さな親切心ブログへようこそ!
ロイヤルハウジング賃貸管理部の森です。

南大沢に住み始めて間もなく4ヶ月になりますが、このエリアは
整備された綺麗な公園が多く、毎日の通勤でも緑に溢れた広大な
公園・緑地を眺めながら四季の移り変わりを感じています。

今回は、南大沢エリアに沢山ある公園の中から、『上柚木公園
紹介します。



南大沢から徒歩15分程の立地ですが、無料駐車場も2個所
完備されており、特に土日は家族連れで賑わっています。



   
      

撮影した日は平日の昼間で、気温も30℃近くまであがっており、散策する人も
疎らでしたが、先週の日曜に近くを通った際に覗いてみたら、第一駐車場から
入ってすぐの小池で何と、ザリガニ釣をしている家族連れを発見!!



      
昔懐かしい紐にスルメを付けたスタイルで小さな子供がお父さんに教わりながら
小さなザリガニを釣り上げて大喜びしていました。

公園内にはゴミも全くなく、公園管理者の日々の努力や使用者のモラルの高さが
感じられました。

今後も身近でありながら、ほっと一息つけるスポットを紹介していきたいと思います。