2017年5月31日水曜日

【趣味と実益】健康管理宣言②

皆様こんにちは!
南大沢店賃貸管理部の森です。

毎年のことながら、あの嫌~な「梅雨」の季節が間も無く到来です。

入梅前の貴重な晴天の日は、アウトドアでのレジャーをおススメします!

前回、お知らせしたロイヤルハウジンググループでの取り組み「健康管理宣言」
は各自で創意工夫のもと、日々の健康を追及していく活動ですが、「心の健康」
の為には日々のストレスを溜めない事が大事で、休みの日は気持ちを切り替えて
好きな趣味に没頭することが一番のストレス解消だと私は思います。






 この時期は、雨が降らなければ海にいく事が多く、先日も早朝から葉山マリーナ近くの
海岸でボート釣りに行ってきました。



当日は風が強くあまり沖に出れなかった為、近場でのんびりキス狙いでした。

ちびキスも多かったのですが、最大25㎝のビッグサイズも釣れ、4匹をお持ち帰り。

当日は30℃近くまで気温が上がりましたが、海上は風も爽やかで非常に快適でした。








過剰な日焼けは逆効果ですが、適度に日光に当たることにより、皮膚でビタミンDが合成され、免疫力のアップが見込め、気分の安定をもたらすセロトニンという成分も生成されて
ストレスの解消や鬱の解消にも効果がある様です。

ちょっと気分が沈んだり、体調が思わしくない時は、太陽の下で体を動かしてみては如何でしょうか?

血圧を下げる効果もある様なので、梅雨が来る前にぜひお試しください。