2017年6月10日土曜日

今年も梅雨入りしました!


ブログをご覧いただいている皆さま、こんにちは!
南大沢店事務スタッフです☆

タイトルにも記載しましたが、関東地方も7日(水)にとうとう
梅雨入り!しましたね!(/・ω・)/
夜、ニュースを見てびっくりしました。
最近 そこまでが降るわけでもなく、
梅雨】というワードさえ忘れておりました・・・(笑)

今年は昨年に比べると2日遅い梅雨入りだったそうです。


ちなみに梅雨明け予想ですが、関東は平年でいうと7月21日頃だそうです。
(昨年は7月29日頃だったそうですが・・・。)

これからの約1ヶ月半、梅雨に入った影響で
お天気が雨模様の日も多くなってくるかと思いますが、
雨ニモマケズ!元気いっぱい頑張っていきましょう!
梅雨が明ければもすぐにやってきます✨✨✨




さて。
ここからは話が変わりますが、先日
当店のキッズスペースに新しい仲間が加わりました。

こちらです!
 じゃじゃじゃーん★☆★☆
どちらの絵本も共通して【探す】絵本です✨

個人的なお話ですが、右の『ミッケ!』は私が小学生の頃
図書室で借りて友達とずっと遊んでた絵本です・・・
懐かしい・・・(*´ω`*)


これらの絵本は、ロイヤルハウジングの他のお店で
キッズスペースに置いている!という情報をヒントに、
これは良い!南大沢店も!と思い立ち
用意させて頂きました💛


今回 新しく仲間入りした絵本ですが、
翌日に早速 遊んでくれたお子様がいらっしゃいました!


帰り際、絵本を持って「これ持って帰るの~!」と
おっしゃっていました(^^) 持ち帰れなくてゴメンね💦
また来てくれた時に遊ぼうね♪



新しく仲間入りしたモノの人気が出てくれると、
用意してよかったなーと、
私たちも嬉しくなります💛

今後も、お子様が楽しめるようなものを
用意していけたらと思います(*´ω`*)



そんな感じで!また次回!! です(/・ω・)/♪