2015年9月25日金曜日

八王子市役所にあったもの

ブログをご覧いただいている皆様こんにちは!

南大沢駅前ショップ 売買営業部の高田です。
売買営業部 高田 拳児




さて、皆様シルバーウィークはいかがでしたでしょうか?

9月は雨が多かった中で、連休中は雨も降らず行楽日和でしたので

ご家族での休日を楽しめたのではないかと思います。





本日は物件の調査の為、八王子市役所へいきました。



市役所の玄関をはいるとこんなものが置いてある事に気づきました!


しんせつ傘

よーく見ると、こんな事が書いてあります。


親切憲章 

(八王子市は昭和39年5月に親切都市を宣言しました。
 この世界で最初の親切都市の市民で有る事に誇りと自覚を持って
 この憲章に掲げられた親切運動を実行し住みよい街の実現に努力しましょう)

●親切を心の花として育てましょう。

●親切な心を誰にでも送りましょう。

●親切な心には感謝の気持ちを持って答えましょう。

●親切で心と心を結びましょう。





親切活動の大先輩だったんですね!八王子市

普段なら気にもとめませんでしたが、

当社も今年4月から小さな親切心運動を行っていることもあり、

親切心から生まれたことは積極的に取り組んでいこうとあらためて思いました。





八王子市をと同じく、当店でも貸し出し用の傘を用意しております。

急な雨の際にはご自由にお使いください。