2019年7月12日金曜日

梅雨の季節

こんにちは、賃貸営業部(木村)です。

去年の梅雨明け6月下旬ととても早かったですが、
今年は予報だと7月下旬になるそうです、、、

ここ最近は全く太陽☀が出ず、曇りと雨が続いておりますね!

そんな梅雨時期にお部屋の中で心配なのはカビです!!

今回はお部屋の天敵カビの対策をご紹介したいと思います。

カビは湿度70%以上気温25度~30度あると
どんどん繁殖するそうです。

カビを繁殖させないためには

①晴れている日は窓を開けて室内の換気をする。

②クローゼット、押し入れなどの収納をこまめに開けて換気をする。

③カビの栄養分である埃、垢を出さないためにこまめに掃除をする。

以上が今日からすぐに始められるカビの対策です。

しかし、この時期は外の湿度も高いので、中々窓を開けられる日が
少ないと思います。雨も続いており、洗濯物を外に干せず、
室内干しをしている方も多いのではないでしょうか。

そんな時はエアコンの除湿機能などを使い、
湿度を下げてカビが繁殖しない空間を作りましょう!


お部屋でお困りのことがございましたら
ロイヤルハウジングへお気軽にお問合せ下さい!