2018年12月17日月曜日

エコキャップ回収

ブログをご覧いただいている皆様
こんにちは、賃貸営業部です。


南大沢駅前ショップでは、店頭にてエコキャップの回収を行っています。

お店のスタッフがコツコツと集めたもの、ご来店いただいたお客様、ご自宅で集めていただいたエコキャップをお持ちくださるお客様、皆様のご協力をいただき沢山のエコキャップが集まりました!


こちらを本日、エコキャップ推進協会本部様へご提供させていただきました。
NPO法人エコキャップ推進協会の理事長様にもお立会い頂きました。写真右
その数!なんと!!約26,316個!!!
重量は!61,2kgにもなりました!!!
しかも!こちらのキャップをゴミとして焼却した場合
CO2発生量は192,78kgにもなるそうです。


また、再生プラスチック原料として換金され、医療支援や障がい者支援
子どもたちへの環境教育など、様々な社会貢献活動にあてられています。


さらに!感謝状もいただきました!
これも回収活動にご協力いただいた皆様のおかげです!!
本当に!ありがとうございました!!!
エコキャップ回収は継続して参りますのでご協力いただければ幸いです。
環境にもやさしく社会貢献!!ぜひぜひご協力ください!!!