2018年2月19日月曜日

継続は力なり

こんにちは。売買営業部の濱田です。
南大沢駅前ショップでは親切活動として
いろいろな事を行っています。
その中でも最近良くお客様から
お褒めの言葉を頂くのが『駅前清掃活動』です。

毎週1回ではありますが駅前のゴミ拾いを行っています。
元々南大沢は大変きれいな街でゴミも少ないのですが、
お店のみんなで隅々まできれいにしようと頑張っています。

時にはお客様とばったりお会いする事もありますし
花壇仲間の地域ボラティアの方とコミュニケーションを取り
各種イベント情報なども直にお聞きしています。
そんな中で最近
「高尾の梅を見に行くといいよ。すごくきれいだから」
と言われました。行ったことが無かったので調べたところ…
旧甲州街道沿い約4.5キロメートル区間に点在する、
関所梅林、天神梅林、湯の花梅林、木下沢梅林、
そして小仏川沿いの遊歩道梅林を中心に、約10,000本の
紅白の梅が咲き誇ります。
各梅林で露店がでるほか、琴の演奏や野点なども行われます。
また、4つの梅林をめぐり、抽選で賞品が当たるスタンプハイクのほか、
梅の加工品や甘酒も販売予定です。との事。
写真を見るとたくさんの梅が咲き誇ってますね。すごいスケールです。

今年の『高尾梅郷うめまつり』は3月10日(土)11日(日)

梅の見ごろは2月末から3月下旬との事です。
お時間のある方はぜひ行ってみてください。

地域への活動は継続する事が大切かと思います。
活動を通して人と人とのつながりを実感しつつ
これからも少しでも地域に貢献できるように活動していきます。