2016年2月10日水曜日

チョコレートが食べたくなる季節です。



ブログをご覧いただいている皆さま、こんにちは(^^)!
事務スタッフ一同です☆

最近はインフルエンザが流行っているようです(><)
皆さまは大丈夫でしょうか?

ちなみに私は風邪のせいなのか花粉症のせいなのか分かりませんが
かんでもかんでも止まらない鼻水に悩まされております。

もう花粉が飛んでいるようですしね・・・。

ただでさえ鼻水が出てくるのに(汚い話でごめんなさい)
寒いと余計に鼻水って出てきちゃいますよね(*_*)
個人的に寒い季節より暖かい季節が好きなので、
早くになってほしいな~と思っています


花粉さえなければ、ですが・・・・・・。(笑)



さてさて、話は変わりますが。

先日、友人とお休みが被ったので新宿にお出かけしてきました✿
色々お店をプラプラした後、近くに神社があるとのことだったので
急遽「神社でお参りをしよう!」となりました。(笑)

神社へ向かっている途中、紙を持ってキョロキョロしている女性を発見。
どうしました?」と声をかける前に、女性の方から「すみません」と話しかけられたのですが、
どうやら中々目的に辿り着けないそうで・・・。

手元のメモを見ながら歩いてきたけれど、
合っていると思って歩いてきた道が実は違う道だったようで、
現在地が分からなくなって困っているとのことでした。

正直私も新宿のことはそこまで良く分からないのですが、
どうやら女性の目指したい場所と私たちの目指す神社が近いようだったので
一緒に歩いて女性の目的地を目指しました(^^)


そして歩くこと(約)メートル
女性の目的地に辿り着きました✿

いや、10メートル?どうかな?時間にして1分もなかったです。(笑)

「こんなに近くにあったのね!」と、女性もビックリした様子でしたが、
目的地に無事に辿り着けたことにとても安心したのか
良い笑顔をしてらっしゃいました(^^)☆

その笑顔に、私たちもホッコリ(*^^*)

有り難う」の言葉も頂き、私たちもニコニコ(*^^*)

とても温かい気持ちになりました(*^^*)


小さな親切心運動が始まってから今まで以上に有り難うの言葉は良く聞いてきましたが、
自分に向けられた心からの「有り難う」って、ホントに嬉しいものですね♪

私も、言葉だけの「有り難う」ではなく心を込めた「有り難う」の言葉で
感謝をきちんと伝えていきたいと思いました♪


そんなホッコリ話(*^^*)








ちなみに、上の話とは関係ありませんが・・・

新宿の小田急百貨店の催物場で現在
「ショコラ × ショコラ」というバレンタインに向けたイベントやってます。
この写真を見るだけでもよだれが・・・(^q^)♪


チョコレート大好きな私と友人はもちろん行ってきました(^^)!(笑)
色々なチョコレートのお店が出店していて、試食もたくさん!
チョコレートが好きな方は天国だと思います!※個人的感想


地域のイベントも楽しいですが、こういった季節のイベントも楽しいですね♪
チョコレートが好きな方、是非行ってみて下さい☆

ちなみに私は自分用に2種類買いました!(笑)



余談でした!!!