2018年10月26日金曜日

災害は忘れないうちに。

いつも小さな親切心ブログをご覧いただきありがとうございます。
こんにちは賃貸管理部の長澤です。

季節はもう秋、日中は汗ばむ気温の日もありますが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
皆様も体調を崩さぬようご注意ください。

今回は私が先日受講した防火・防災管理者講習に関するお話しです。
5年有効なので更新のお知らせが来て、もう5年経ったと思うと月日の経過は早いなと思います。
前回の講習は丸2日間と長かったのですが、今回は一日の講習のみで更新です。


その講義の中で流される災害などの映像が結構リアルで、政府が制作しているだけあって非常に現実的でした。
火災や津波など、NHKテレビで特集しているメガクライシス シリーズのような映像でした。
著作権があるので掲載できる映像は無いのですが一般の方も見られた方がいいと思いました。




タイトルにしたように昔と違って、災害は忘れた頃にではなく、忘れないうちにやってきます。
日本に暮らす私たちには避けて通れない事だとあらためて思いました。

これから乾燥する季節になりますので、みなさまも火の元には充分ご注意ください。

火災は自然災害と違って、防げる災害です。

本格的な冬を迎えますが、当社は年中無休(年末年始を除いて)で元気いっぱいに営業中です。
お引越しを検討されている方にご紹介できるお部屋を多数取り揃えております。
年末に向けてお得な物件や掘り出し物(?)物件などがあるかもしれません。
南大沢での新生活には地元密着のロイヤルハウジング(株)に是非お任せください!
皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!