2016年3月10日木曜日

お客様の『親切心』に助けられています。

皆さま、こんにちは。

賃貸管理部、石原です。





この業務にたずさわっていると、
色々なハプニングにぶつかります。

「テレビが映らない」「水漏れがする」…、ご入居の方には、
たいへんなご迷惑をおかけすることもあります。


大半は、設備の老朽化などによる不可抗力に
よるものなのですが、なかには私の注意不足が原
因の場合もあります。


そうしたときは、本当に申し訳なく、お詫びと共に
早期改善に努めさせて頂きます。










日々、この様なことを懸命に行っていると、なかには礼状を下さる方がいらっしゃいます。



こちらが「詫び状」を出すべきなのに、逆に「礼状」を頂くとは…。




自らに受けた「こころざし」は、必ずこの社会の誰かへ返そうと心に誓うときです。








さて、いま、季節は早春。

毎年、この時季になると、大学を卒業する学生の退去立会が増えます。

四年間住み慣れた部屋から引越し、これから社会に出ようとする若者を前にすると「これから頑張

ってね」と声をかけずにはいられません。



みなさんの前途に幸多からんことを心からお祈り致します。